言の葉探し

俳優オタの語彙の住処

映画『ライアー×ライアー』松村北斗の演技力

☀️公開初日、朝から観て来ました。
平日だったので人も少なくゆっくり観れました。

f:id:kotobanosumika:20210219180304j:image

まず、

松村くんがめちゃくちゃかっこよかったです。

 

呼び方が安定しないのでここでは松村くんと呼ぶことにします。
私自身、松村くんに対して透のようなクールな青年の印象が強いのでデレデレしているギャップにやられる。一途溺愛系彼氏

 

つい先日、『花束みたいな恋をした』を観たばかりなのでこの映画を観て、
あぁ……そうだ、これが恋愛映画だ……
とふわふわした気持ちになった。🎈

 

 

そして今まで見た恋愛映画の中でも好きな感じの流れでした。

 

 


私は小関くん目的で観に行きました。

やっぱり推しは良かったです……
しかしその上を行く松村北斗


最近は映画見ながらメモをとることにしてるんですけど、暗い場所で早書きなので自分でも読めない雑さ。
⬇️

f:id:kotobanosumika:20210219180643j:image

映画を観て松村くんに思ったこと。

  • 最強のヒモになれる
  • これは養いたい
  • 喉仏が良い
  • 萌え袖の使い手

です。


透がしばらく家に引きこもってたけど久しぶりに……!ってシーンは養いたくなる可愛さ。
横顔シーンは正直顔より喉仏をガン見した。
あとあれは女子より萌え袖マスターしてる。

 

この写真には映ってないところに

かわいーーーーーーーーーー
って書いてあるんだけど何だっけ。どっかで松村くんがめちゃくちゃ可愛いシーンがあった。

 

あと演技力凄いですね……レッドアイズも見てるんですけど松村くんの演技好きです。

泣くのもめちゃくちゃ笑顔になる演技も上手なのにちょっと微笑む感じの表情がぎこちないの可愛かった。

 

そして推しの小関くん、烏丸くんが良い奴なのか悪い奴なのかってところが見どころ。

七菜ちゃんと小関くんの身長差が素晴らしいから見て…………😌

 

あの役は森七菜ちゃんだからできたんだろうなと思った。やっぱり凄い子だと実感。
あと堀田真由ちゃんみたいな女の子に憧れるんですけど映画でも可愛かった、、、

 

七五三掛くんは引っ越し屋さん。(違う)

 

 

 

見終わった後に後ろの席に座ってた女の子2人組が「やばい〜😍」って言ってた。

私は好きな作品。面白かった〜!

 

 

 

 

 

⚠️⚠️⚠️ここからちょっとだけネタバレ書くので見たくない人は戻ってね⚠️⚠️⚠️

⬇️


⬇️


⬇️

 

⬇️

 

⬇️

 

森七菜ちゃんの役がお城好きな子なんだけど、「お城の掃除をしたい。木材の繋ぎ目は絶対ホコリが溜まりやすいからそこを綺麗にするのが夢」みたいなこと言ってたシーン、あれ意味わからん😂とか思ったけどでも分かる、言いたいことは分かる。

 

やっぱり小関くんはめちゃくちゃ悪い役はできないよね〜〜〜!!!😭良い人だと信じてたよ〜〜〜!!!
ホテル出て悲しそうな表情したところで抱きしめたくなった。

 

湊が携帯持ってないって嘘ついたときに透が持ってきたのびっくりした、え、そこまでする人いる……?上映中、私は何回か心の中で「透良い男すぎんだろおおおおおお」と叫んだ。
合コンのときに実は悪い虫がつかないように見張ってたの良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
最後のほうの、「迷子になったら困るから手繋ごう」、言われたい。

 

 

個人的に好きな松村くんの演技
透が「俺、今すっごい幸せ!」って眩しいほどの笑顔を見せたときに、え、待って君そんな表情できるの!?えっ!?!?

と私はパニックになった。あの笑顔は心臓に悪いじゃん…

 

湊に別れを切り出されたときの透の、

「別れたくない……」って声と表情と涙、あれは天才かと思った、なんでそんなに辛そうな演技が出来るの……?あれは抱きしめる以外の選択肢は無い。私も苦しくなった。

 

エンドロールで展開早くてびっくりした、そこまで進むのね!

 

#映画 #ライアーライアー #松村北斗 #森七菜 #堀田真由 #小関裕太 #七五三掛龍也