言の葉探し

俳優オタの語彙の住処

舞台『ジャンヌ・ダルク』千秋楽観劇

2023/12/26の千秋楽。2回目の舞台観劇。まだまだ初心者。 12月に観に行ったのに投稿が4月……?忘れてただけです。その上、文章も途中までしか書けてないけどこのままだと投稿せずに終わりそうなので途中までを投稿。 ---------------------------------------…

舞台『ロミオとジュリエット』2023

2023.10.14 舞台『ロミオとジュリエット』愛知公演 昼の回。愛知マチネですね。 ⚠️ネタバレちょっとアリ。 舞台が好きな人の感想というよりは俳優オタクの感想なので、中身が無い。 とても良かった……もう1回見たいぐらいだけど内容が悲しいので余韻に浸る。…

鈴木仁/ZJINE展レポ【2023/08/05】

推しの鈴木仁くんが東京と大阪で写真展を開催。その期間中に各会場で2日間サイン会。私は8月5日(土)、大阪のサイン会1日目に参加してきました。 イベントからけっこう経つけど今更レポ投稿。 初めての心斎橋にドキドキ。13:00からだったので昼食を済ませて行…

橘祭〈鈴木仁トークショー〉レポ 2022/11/27

初めてのトークショー参加。京都橘大学の大学祭にて。イベントの感想やら。仁くんに会うのは写真集お渡し会以来の2回目。 司会の女性(鍵和田さん)、そして仁くんが登場。 あの服似合う人なかなかおらんやろなぁというモデルらしさ全開ファッション。まぁ脚が…

菅田将暉ライブ「クワイエットジャーニー」大阪2日目【2022/10/29】レポ

3年前の「LOVE」のライブ以来2回目の菅田くん。 初めてZepp Osaka Baysideへ。 《今更ながらレポを投稿。参戦から1か月以上経っていると記憶がだいぶ薄れてきた。》 クワイエットジャーニーシート(前方確約席)で5列目という距離から拝ませていただきま…

映画『東京卍リベンジャーズ』豪華すぎる俳優陣

東リべ映画観たの7月だけど今更感想書きます。 ⚠️ネタバレ有 まずキャストですが、若手俳優たくさん…なので俳優オタの私はおかしなテンションぶちかましていこうと思います。内容のこと書くつもりが、ほぼ演者についてしか書いてないことに書き終わってから…

映画『竜とそばかすの姫』の世界

内容の感想はまとまらなかったのでやめます雰囲気と声とキャラの感想にします。 気になっていた映画を観てきました!!!細田監督作品好きだな〜〜〜サマーウォーズと時をかける少女が好きです。 ベルが可愛い、、、!!!予告の時から韓国っぽい絵柄の女の…

映画『キャラクター』自分らしさを探す共作

久しぶりの映画館!!! ネタバレにならないよう感想書きます。 漫画家を目指す山城圭吾:菅田将暉 異常な殺人鬼、両角(モロズミ):Fukase けっこう好きですね。。。 面白かった……怖いけど。 PG12。見る前に「グロい」「好き嫌いがはっきり分かれる作品」とかい…

映画『ブレイブ-群青戦記-』仲間想いでかっこよくて残酷な青春

この前観に行きました。想像以上でした……。もう少し笑える要素があるのかと思ってたら辛い場面が多かった。でもそうですよね、戦国時代ですからね。私の履修不足です。想像以上に人が死ぬ。 推しが観たくて映画館に足を運んだわけですがめちゃくちゃ疲れた、…

映画『ライアー×ライアー』松村北斗の演技力

☀️公開初日、朝から観て来ました。平日だったので人も少なくゆっくり観れました。 まず、 松村くんがめちゃくちゃかっこよかったです。 呼び方が安定しないのでここでは松村くんと呼ぶことにします。私自身、松村くんに対して透のようなクールな青年の印象が…

映画『花束みたいな恋をした』は鑑賞後にじわじわと来る理想と現実

長文そしてネタバレを含むので 既に映画を観た人 ネタバレ大丈夫な人 俳優オタク丸出しの感想でも引かない人 はご覧下さい。 ※前半はネタバレ含みません。 _____________________ 【前半】大まかな映画の感想【後半】⚠️ネタバレと完全…