言の葉探し

俳優オタの語彙の住処

映画『ブレイブ-群青戦記-』仲間想いでかっこよくて残酷な青春

f:id:kotobanosumika:20210403012326j:imageこの前観に行きました。想像以上でした……。もう少し笑える要素があるのかと思ってたら辛い場面が多かった。でもそうですよね、戦国時代ですからね。私の履修不足です。想像以上に人が死ぬ。

 

推しが観たくて映画館に足を運んだわけですがめちゃくちゃ疲れた、内容が濃い。軽い気持ちで観に行くものではなかった。でも良かった。

 

私だけですか?号泣したんですけど。


戦うだけじゃなく「青春」「友情」がテーマ。
死に方が高校生とは思えないぐらい仲間想いでかっこよくて残酷で、誰かが死ぬ度に私は泣いた(記憶)

 

序盤で大事なキャラがいなくなったりで、
「え、死ぬなんて聞いてない…」
と所々襲う衝撃と悲しさ。
各部活のリーダー格の頼もしさにまた泣く。
(自分泣きすぎちゃう?)
良かったです、感動しました…。

 

あと血の描写がすごい、序盤あまりにも血の描写が多くてホラー映画かと思った😇映像もそうなんだけど血が落ちる音でさらに怖くなる。PG12になってるの理解した。でもイケメンが出てるから何とか観れた(おい)

 


〜ここからオタク〜
終始思ってたのは、けすけさん(渡邊圭祐)が美しい……。始まってすぐの学ランけすけさんがかっこよすぎてエッ…?ってガン見したし戦国時代の長髪も美しかった。主役か?ってレベルで私の中ではルックスが王子でした。オタクが死んでるやつです。

 

そして推し仁くん(鈴木仁)。ボクシングで戦ってる姿がかっこよかったんですけど何より彼女の前でデレデレになる仁くんと超男前になる仁くん。彼女守ってる姿がかっこよすぎて私は蒸発してました。途中、彼女にほっぺムニュってされるシーンが可愛い。

 

隼嗣くん(田川隼嗣)もわりと活躍する役だった。私的にこの映画の髪型は微妙だったんですけど役柄可愛かったですね…
そして春馬くん(三浦春馬)、なんて良い役なの……。最後のほうね、、泣いた。見てて後ろ姿とかが、役柄もそうなんだけどほんとにアミューズの頼れる先輩って感じがして、いろんな感情でアミュクラが泣く。
今挙げた俳優みんなアミューズなの凄い…。

 

作中では空手バカと前髪バカのコンビが好きでしたね…。凸凹みたいな感じ。
個人的な話、なぜか最近ああいう前髪の人すごく気になるんですよね。福山翔大くんと飯島寛騎くんだ、名前は知ってるのに顔が曖昧なところあるから覚えます。
秀吉役の人ずっと名前が思い出せなかったんだけど池田純矢くんだ…!『曇天に笑う』に出てたの見てからちょっと気になってる俳優さんなんですよね、、。

 

なんだこれめちゃくちゃ俳優オタ丸出しのnoteになった🙂