言の葉探し

俳優オタの語彙の住処

舞台『ジャンヌ・ダルク』千秋楽観劇

2023/12/26の千秋楽。
2回目の舞台観劇。まだまだ初心者。

f:id:kotobanosumika:20240424185045j:image

🤔12月に観に行ったのに投稿が4月……?
忘れてただけです。
その上、文章も途中までしか書けてないけど
このままだと投稿せずに終わりそうなので
途中までを投稿。

 

--------------------------------------------------------------

 

凄かったです、迫力が。舞台ってマイク無しだと思ってたけど今回の舞台は主要人物がマイクありで演技してた。兵士役の役者含めてめっちゃ人数多い、100人ぐらいいるらしい。

 

何か最初の農民が逃げ回ってるとこで泣いた(何故)
私の目の前にいた農民役の人が兵士の槍?刺さって倒れる演技上手くて、別にその人は大勢いる役者の中の1人であってスポットライトが当たるわけでもなく何か話すほどの役でも無いモブなのに私はその農民のこれまで(走馬灯)を想像してしまってうるうる来たりなど。自分の涙腺どうなってんだと思った。そこまで想像力豊かじゃなくていいんよ。


私はジャンヌ・ダルクのお話を読んだことが無くて、完全に舞台で初めて話を知る。

 

清原果耶ちゃんのジャンヌがかっこよすぎて。
ほんとに21歳!?初めての舞台なの!?!?と驚いた。凄すぎて。圧倒された。
声から佇まいまで全てがジャンヌで、かっこよくて。憧れた。
あと内容全然関係ないけど、髪の毛ショートも似合う〜〜〜!🥰

 

小関くん
シャルル7世がどんな人か分かってなくて、ただジャンヌにとって悪い人、敵という認識で。小関くんがキャストとして発表されたときも全然イメージが湧かなくて。でも小関くんで良かった、特に2幕の葛藤が素晴らしくて涙。あんなん嫌いになれない。

 

レイモンとケヴィンめっちゃ良い。(誰目線)

 

 

#ジャンヌダルク #小関裕太 #清原果耶 #舞台 #舞台観劇