言の葉探し

俳優オタの語彙の住処

舞台『ロミオとジュリエット』2023

f:id:kotobanosumika:20231020193125j:image2023.10.14 舞台『ロミオとジュリエット』愛知公演 昼の回。愛知マチネですね。

 

⚠️ネタバレちょっとアリ。

 

舞台が好きな人の感想というよりは俳優オタクの感想なので、中身が無い。

 

とても良かった……
もう1回見たいぐらいだけど内容が悲しいので余韻に浸る。実は初めての舞台観劇、良いですね。(前回はミュージカルだったので)

 

席が結構前のほうだったので肉眼でも十分見れて嬉しい。
舞台ってステージだけじゃなくて客席の間の通路も歩いたりすると知ってびっくりした。
役者が通路を走っていったときに、もしかして風を感じられるのでは!?匂いが分かるのでは!?と思って大きめに息を吸い込んでみたりと変態行為をして申し訳ありませんでした。私の席からはギリ分かりませんでした。

 

私は高杉真宙くんと新原泰佑くん目当てで見に行ったようなものなんですよね。

舞台見終わってからずっと
「新原マキューシオが良かった」
しか言ってない。
あの衣装と金髪似合いすぎやろ〜〜〜‼️
ダンスやってただけあって動きが軽やかで綺麗で惚れる。みんな衣装が最高だったんですけどやっぱり私は新原くんの、上はライダースみたいなジャケットでバチバチに決めてて下はロングスカートな衣装が似合いすぎていた、華麗なターンでふわっと広がるスカート美しや。
前回のハンサムライブで新原くんは可愛い系よりかっこいい系のほうが良い(私に刺さる)って分かったのでロミジュリのビジュがあまりにも私が求めてた新原泰佑で危うく推しかけた。(推しを増やすな)

 

あとこれは私がいた上手側でやってくれて心の中で叫んでたんですけど、新原くんの舌打ち聞けて最高でした。🙏

 

昼公演で新原くんロープ伝って降りるとき柱破壊してたの目撃したけど夜公演には直ってたらしいですね。


ステージフォト買って大正解だった〜‼️
あまりにもビジュが好きすぎる、眼福です。
少しでも新原くんが気になった人は買うべき。ロミオも買うべき。ロミオ2のほう買ったけど1も買っとくべきだったかな…

ま〜〜〜〜〜じで真宙くん顔ちっちゃい、米粒並。
細い、そして声が良い…かっこよかったですわ……
以前から真宙くんの声に惹かれていて。普段可愛いところもありながら声が低いギャップ大好きでして。その声を生で聞けることがもうありがたくて。喉は枯れてなさそうで安心した。けど2部の最初の方がちょっと調子悪そうだった、でも立て直してたの流石。
上裸を見れると思ってなかったので
「エ!いいんですか!?」と。色白ですね。f:id:kotobanosumika:20231020192845j:image

ジュリエット役の女優さんを知らなかったんですけど、お人形さんみたいでした。後半の、ロミオ追放のとこのセリフ量と演技の豹変が凄かった。一番セリフ量多い……?ロミオか?マキューシオもかなり喋ってた。みんなあのセリフ量覚えるのも話すのも大変だろうな。早口で腹から声を出せるのもすごい。私が見た回ではジュリエットとパリス様がもしかしてセリフ噛んでた場面あったかな?平然と言い直してて流石だった。

 

序盤の、客席に話しかけるようなベンヴォーリオの美人さん探しのシーンが面白くて好きなので何回でも見たい😂ターゲットになったお客さんが矢部くんのファンでありますように。

 

面白い場面のほとんどをばあやが持ってった。あの人は誰なんだと、芸人さんか?と。名前を見ても星田…?と誰か分からなかったのに、公演後に母からほっしゃんだよと教えてもらい。エッ!!ほっしゃん!?!?それなら分かるぞ!?劇中の「10人熱湯」がわりとツボにハマってしまった私は昔からこういうの弱いんです。というか、Twitterを見ていたらこの「10人熱湯」はマチネのときだけだったと知り。他の回では「自由に演奏」「ジュエリー窃盗」だったらしい。え、アドリブ…?

役者たちが各回で時々アドリブを混じえて素で笑ったりする場面もあったみたいだけど分からず。複数回見ていたら分かるのかな〜。

 

書きたいことまだある気がする🧐

 

この絵は舞台セットの様子。柱。⬇️
会場内写真撮影禁止なら描けばいいじゃないか!っていう精神。大体こんな感じでした。f:id:kotobanosumika:20231020192921j:image

音楽が悲しさを物語っていて、役者の演技に加わることで涙を誘われた。こんなに挿入曲って大事なんだなと実感。耐えようと思ったけど左目から涙流れた。
楽しかったなぁ。パンフレットも素敵だった。
今年はもう1つ舞台を観に行く予定なので備えるぞ💪

#ロミオとジュリエット #2023ロミオとジュリエット #高杉真宙 #藤野涼子 #新原泰佑 #矢部昌暉 #三浦獠太 #佐伯大地 #舞台 #舞台観劇 #ロミジュリ #俳優