言の葉探し

俳優オタの語彙の住処

映画『キャラクター』自分らしさを探す共作

久しぶりの映画館!!!

ネタバレにならないよう感想書きます。

f:id:kotobanosumika:20210616101310j:image漫画家を目指す山城圭吾:菅田将暉

異常な殺人鬼、両角(モロズミ):Fukase

 

けっこう好きですね。。。

面白かった……怖いけど。

 

PG12。見る前に「グロい」「好き嫌いがはっきり分かれる作品」とかいう情報を聞いていたのでホラー苦手な私は見れるのだろうかと心配してたけど見れた…!!!内容がグロいというよりは、急に凄惨な描写の場面がぶっ込まれるって意味のグロさ。なかなかの血の量。

 

ここで私の言う、内容がグロい映画の例は『屍人荘の殺人』とか。(ゾンビ系苦手なので…)

数ヶ月前に映画『ブレイブー群青戦記ー』を履修していた私は、あぁ、あれと比べたらキャラクターは耐えられるやつだ…という感想。(あの映画は鑑賞後の疲れが凄かった)

 

⚠️でもやっぱり苦手な人もいると思うので

私の意見は参考程度に。

 

そういや私、医療ドラマの手術シーンは真剣に見ちゃうタイプだった、血は大丈夫なほうです……

進撃の巨人』は未だに見るの迷ってるけど『東京喰種』は好きな人間なので…

 

 

話の流れはとても好きです……

考察するのが楽しい。

話の展開されるテンポが良くて、次は何が起こるんだろうって考えながら見てた。怖さはあるんだけど今思えばワクワクしながら見てた気がする。想像しながら見ることを楽しんでた。良い意味で予想を裏切られるし伏線回収、見応えがすごい。あのグロさと狂気があるから面白い作品が完成するんですね。驚いてビクッとしたシーンもあり、怖さとは違う意味で泣いた。

ほんとに共作だなぁ、、。

 

それと、キャスティングが大天才。

菅田くんの演技がほんとに好きです。優しい山城と最後のほうの変貌、語彙が足りないので上手く言えないけど、凄い。

山城が絵を描いている隣で私はその描いてる横顔をスケッチしたいとか思ったり。

 

深瀬くんこの作品が俳優デビューなの!?

めっちゃ演技上手くない???

ってぐらい良かった。狂った役似合いますね…合いすぎてほんとに怖かったよ、、、

あとたまに出る偽りの笑顔、怖いのに可愛いところがサイコパス殺人犯としてぴったりすぎる……。違和感の無い不気味な動き。優しい雰囲気で簡単に懐に入ってくる感じ普通に恐怖。また演技が見たい。美しい殺人鬼でした。

 

小栗旬中村獅童高畑充希、こちら御三方、めちゃくちゃ良いキャラを演じております。

みんな好きなんだが……?

 

個人的には怖さよりも全体評価で面白さが勝ってるんだけど、私が4人家族だったらけっこうトラウマになってた可能性もあるな…🤔

それか推しが出てる作品だから面白さが勝ってるのか、どっちだろう。

 

タイトルの『キャラクター』、作品の中でも

めちゃくちゃキーワードです。

漫画のキャラクターだけでなく、みんなが自分というキャラを確立したかったがゆえの行動。

 

ノベライズ、コミカライズ、映画の3つとも結末が違うみたいなので気になった方は手に取ってみてね👻