言の葉探し

俳優オタの語彙の住処

映画『東京卍リベンジャーズ』豪華すぎる俳優陣

東リべ映画観たの7月だけど今更感想書きます。

f:id:kotobanosumika:20210806230501j:image

⚠️ネタバレ有

まずキャストですが、若手俳優たくさん…なので俳優オタの私はおかしなテンションぶちかましていこうと思います。
内容のこと書くつもりが、ほぼ演者についてしか書いてないことに書き終わってから気付きました()

 

映画の範囲は、お祭りの日の愛美愛主(メビウス)との抗争終わったぐらいまで。
私はアニメ勢ですが闇堕ちマイキーが出てくるというのは知ってたから映画序盤の吉沢さん美しすぎて見惚れる。
(漫画は3巻までしか読んでない、欲しい)

 

内容はやっぱり変わってるところがちらほら……と思ってたら

東リベ映画原作と違うって声見かけるけど…実は制作陣の東リベ愛とリスペクトが深すぎて原作まんまやろうとしてたら和久井先生から『もっと変えていいです。映画として面白くしてください。』とアドバイスがありオリジナリティのある映画東京リベンジャーズが生まれたっていうエモすぎ案件なんだよね…

こんなツイートを見つけてなるほど…🤔


まずタケミチ役の匠海くん、思ったより合うな…演技上手だからタケミチになってた。
磯村くんのアッくんも良かった、大人アッくんも似合ってた。

今田美桜ちゃん演じるヒナちゃん可愛かったな…うん、可愛かった。(語彙の欠如)

 

ナオトなんですけど、登場してすぐ
でっかwwwwwwって思いましたよね、杉野くん185cmあるから中学生演じるの無理があって笑ってしまった。そこ子役じゃないんかい。
いじめてたヤンキーらが
「これで中坊か、でけえな」って言ってたの聞いて吹き出しそうになった。杉野くん演じる大人ナオトが爽やかだった……

映画ではみんな高校生の設定なんですよね。

マイキーとドラケンはビジュアルが最高。
この2人の身長差が良かったです!!!そのまんまでした!!!
吉沢さん171cmで裕貴くん178cmだからあれっ…?と思ったけどキャラに合わせるために裕貴くん15cmの厚底履いてたという情報得た、ありがとうございます。

 

吉沢マイキー顔面有効活用。
どら焼き落としたところ可愛かったからまた見たい。個人的には吉沢マイキーでお子様ランチのくだり見たかった…
あの顔面を前にしたら殴るどころか拝むぞ。

 

作品の中では三ツ谷くん推しなのでもっと見たかった…!と内心思いながらも。初めは郷敦くんは合わないのでは?と思ってたけどやはり遺伝子の大勝利で郷敦くんお顔の形が綺麗なので短髪似合うんですね。かっこよかったです。東卍のお兄ちゃんというよりちょっと弟っぽかったけど。

 

キヨマサを鈴木伸之(敬称略で失礼)にする必要はあったのだろうか。もっと脇役を演じるような役者さんでもよかったような気もするし、え、ここでイケメン使うんですか?と。「今日から俺は!!」でもめちゃくちゃ強いヤンキー役してたしもう世間にそういうイメージついてるのかな?怖い顔しすぎて眉間に皺が残らないか心配になります。

 

あと溝中五人衆のタクヤを演じてた俳優さん、密かに応援してて田川隼嗣っていうんですけど、この7月で俳優活動を終えてしまった……素晴らしい役者なのでみんな見てくれ……



映画での話の流れは大体同じなんだけど
「え、そこでその人出てくる?」って感じの違いが多かった。
長内ってそんな強かった……?漫画ではあの一撃以来見てないんですが……?え、めっちゃ強いやん……
溝中4人助けに来るけどそっちに来るんだ…!?
そういえばエマちゃんいない!!!
キサキ出過ぎでは…?この場面までの映画の内容だったら出なくても良いような…後ろ姿とか影だけ映しといたら良い気が……めっちゃ間宮ドーンって出る…

 

私めちゃくちゃ半間を見たかったんですよ……
半間が好きっていうわけではないんですけど、映画の尋也くんのビジュが半間すぎてこれはめちゃくちゃ見たい…!って思ってたんですよ…
出番少なすぎない???
なんでマイキーが戦う相手長内なの!?半間と戦うシーン個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてたからそこはちょっと残念だったり。あれ、待って、映画の中で喋ってた?ってぐらい、うわー!もっと見たかったよーーー!!!😭

 

ということなので続編作ってください。(脈略が謎)

でも終わり方は続き無さそうな感じだったな。

もしあるとしたら場地さんは菅田将暉柳楽優弥を希望です。